数学 高校生 7年以上前 位置ベクトル方 (5)→GH →GHを求めるときにまず→OHを求めるのはわかるのですが、 回答に 「→OH=→OA+→OB/3」と書かれていました。 なぜ、→OA+→OB+→ABと書かないのでしょうか? 理由を教えてください! 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 7年以上前 位置ベクトル 左側の画像が問題、右側の画像が回答です 答えの方に赤色で線を引いていてそこの部分について質問があります (1)はどう考えたら→ODから →OAや →OBが出てくるのでしょうか?? 考え方を教えてください! また、正四面体OABCって実際図を書いてみると... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 7年以上前 ベクトルの内積 (2)の赤で線を引いているところについて質問です なぜ ± がついているのでしょうか?? 理由を教えてください! ※左側の画像が問題、中央の画像が(1)の回答、右側の画像が(2)の回答です (1)、(2)の問題は関連しているので一応答えを載せさせていた... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 7年以上前 魔女の宅急便をローマ字で書きたいんですけど、Majyonotakkyubin でいいですか? ハイフンとか入れなくてもいいんですかね? あと、宅急便っていうところ「takkyubin」て書いてるんですけど、kを2つ重ねるのでいいんですよね…? 解決済み 回答数: 1
生物 高校生 7年以上前 生物 異化 ※左側の画像が問題、右側の画像が回答です 青で色を付けているところを何度計算しても、2✕46(赤で色を付けているところ)になりません どのように計算すれば、2✕46になりますか?? 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 7年以上前 空間ベクトル 106(3)の問題で答えには→AEと→GDのなす角は135°と書かれてありました。 なぜ45°ではなく、135°なのでしょうか? pr 106 1辺の長さが6 の立方体 ABCD-EFGH について, 次の内積を求めよ。 (1) AB・AD et 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 7年以上前 数Ⅲ 極限 ①極限を求めるとき、画像のようにlimをつけずに計算してもよいのでしょうか? ②また、この際、赤で丸をしているところに「=」は書いてはいけないのでしょうか? ③同様に、青色のところも「=」は書いてはいけないのでしょうか? 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 7年以上前 数学Ⅲ 微分です。 305番教えてください。 NN人NTに電のて人分可能になるょうに 数。 6 の値を定めよ。 ーD 304、剛数7ふぶ)がェニ。 で徹分可能であるとき、 次の式を (2), (2) を用いて | ませ。 いい) nmマテ にAt e)) *o) im 7(eー2)ーバe+3D に eg7o) ーー (旨 吉) (2一CoS 2J5 ざ\ 5 国数 /x) が *ー1 で億分加能であるこき, Hm 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 7年以上前 この問題が全く分からないので、 説明お願いします! 例 題 35 00"0 の三角比,180'-6 の三角比を利用する。 sin(90*-のcosの9 ! sin(180"一の=sinの cos(90"ーのsinの 1 cos(180'一のニーcos9 sin235?十sin*125" の値を求めよ。 tan(90'一の =っ | an(180'-のニーtanの 攻久 JinioyーsmnG80 59)=sin5 in(90"一35*)三cos35" よって sin?35*二sin?125"sin*35*十coS735" =1 較 sin29+cos'9=1 解決済み 回答数: 1