学年

質問の種類

化学 高校生

書き込み多くてすみません。 問3なんですが、解説読んでも何をやっているのか、よくわからなくて、わかりやすく教えていただけませんか?😭🙏

問2 ある濃度の塩華と本琶水深液を同じ体積がりどり間pHを測定だとこ ろ, pH はともに 3 であった。これに関する記述として正しいものを, 次の ⑩~-⑥のうぅちから一っ選べ。| 7 ト{ で』 osC9oo 条 ⑩ 溶液のモル濃度はともに等しい。 @⑳ 陽イオンのモル濃度はともに等しい。 ⑲ 中和するのに必要な水酸化ナトリウムの量はとるに等しい。 ともに水溶液中で溶質は分子として存在せずが. イオンのみが存在する。 溶液を水で 10 倍にうすめると, ともに pH は 2 になる。 SS OSらし oY7OC>訪7 KO ーーザ (oeな 問3 醸造によってつくられた食杉 (醸造酢) の成分表示に,「酸度 : 4.5 %]のよ うな記載がみられる。この値は, 食酢に含まれる酸が酢酸のみであるとみな き 欄酸 4. ゝることを意味している。 日本農林規格 JAS によると, 醸造酢の酸度は, 人馬中の酸を 0.5 mlb 水酸化ナトリウッ水溶液で中和滴定 して決定される。 Y (mr) の食攻に舎まれる酸を中和するために必要な 05_moLの砂邊 化ナトリウム水深液の体積が。 [mL〕 であった場合 , 酸度の値は次の式で 8 求められる。 3 eoっと 謗 ら いT0 酸度〔%) 9緒m 人生?2. Cr2C667み としの6 50.【(ウ を は定数で0.5 mol/L 水酸化ナトリウム水溶液 1 mL と反応する酸の質 量の数値である。 食酢に含まれる酸を酢酸 CHa2COOH のみとみなすと, ん Co07 の僅はいくらか。最も適当な数値を。 次の①-⑥のうちから一つ選べ。ただ 1 し, 食酢の密度を 1.0 gmL とする。| 8 94 /9999 . ⑳9剛002000②中00986⑥ 0.00 ⑳.02 6⑥ 09 ON06 60の CO | 5*ツ! 2 ③、 ダダ

解決済み 回答数: 1
英語 中学生

(6)でsprings in Wakayamaの後の、は.じゃダメなんですか?

52 ご ププ の 5 ように過ごしますか] mornin9 ime? [苦間をとの Ur き ーー spend Y? き 且00795 員 er while e4Ung ョ ーー 3 IM enewSp2D E ここ の am ち 配り Te )atSi thirV P get UP dt seven 前 eakiae 欄 1hirty.and. 2 アー a の の 5 ES 中 2ly get UP Jabee _Ike to_reg9 それぞれのトピックに対する答えとして自然な流れになるように, すえられた3っの本 9 st gt groUn っ 1 、、。 えて まとまりのある文章にしよう。「,」や「.」 も考えて入れてみよう。 を<か ire9k 9 aper while_eatin9 ーー 1 WS ます。 1 : 2 [あん he nら jpき。 7時どろに萌食をとり きですか () i kin * -はどんな種類の たいてい6 っが好きです] は 記 Whgi kind of music do you liSfen 10? 「ぁなたは んな種類 Ra 2 てのがです free 1ime? [ひまな時間| 何をするのが好き Idont jsten to の42 0 <がら. 時 ou like to do In your ft h jiSten (o pop music, rock music and hip-hop Whot Co/ itin my free fime 5 ど ェ 1also jiSten to RB sometimes 8 -ploNen pract 。 語枯 playerin the future : e sfen fo pop music, rock music gnd 日に nttobe aprO 1 革 LT0_Pop R&B d hip hop. Di T often_prgctice 」 glso jen fo somejmes. donキ js | LiiketopIy hi tar_so 1 5 | 下 fo_enkg 1 [ke_to_play The- + 1o-be ga_protession2 > 私はポップス, ロック。 そしてヒップホップを師きます。 ときどきR8Bも聞きます。記良Q 2 my Tree_time.-- ICEE元明テーーーー 注履は聞きません」 ロ la ーー 王 C uitar_p!が ニョーーー ーー (2) 信誠蘭 How was your weekend? [貼末はどうでしたか| 9 eo します ェ H ーーニーニーニテニニーー よく練暫 1 iwas boring ーー なので, ひまな時間は ノーに行きますか / 9: つまらな ターをひくのが生生し です] 0 休みはどこに行き ) Fe Jwent to bed at seven ast night の\ターリス トになりたい. Vacation? 「生の時 Tdidnt go anywhere,andTdidnt do any(hing 本 was borinz. 2n+ 99_gnywhere, gnd | dn u go for hiS summer () 人陽 Wher@ wi Yo grandparents live there ロ ama Tl go to Wakayam3 ーー 員 eaches and hot sprng 店 en anS, gd gnyjing. So 』 wenf fo bed Zseven as mereeemamy ee ni 店 6 。oTlenioy them8 lot 「つまらなかったです。どこに 6 amo_P6 けかず, 人 21werds o Wakg それは2時にました| 2 as_There cre mono シン ⑬ Who js yourfavorie place? 「お気に入りの場所は何ですか」 ト [ TIwatchTVfrom here (oo -begc ーー PT Tsitat (he kitchen able andread a pook every night my “ 還がまんでいるンーチャ温泉などがた favorite placejsthe Iitchen 宮 Pe he hen_ Tsitgt1he ES one ーー !衝のお気に入りの場所は操るgょaa レー 7

未解決 回答数: 1
数学 高校生

なぜ(2)と(3)はそのまま1を代入して、極限値0としてはダメなのでしょうか? 教えてください。

選 ! の@⑥のの〇 5あんこ (デー の 引 ーー (3) hm 9 =革本188 ) ! ァの義式で表される関数プ(x) については, g が関数の定義域に届するとき. 還 の 0 ニア() が成り立つ。これは, 極限値と関数の値が等しいということで. アー 2 とすることはャニ 2 を代入するのと同じである。 の) 機械的に *デ1 を代入すると, ともにす の形 (これを 不定形の極限 ということ がある) となって, (1) のようにはいかない。このような場合は, 関数の式を 極限値が求 ゅられる形に変形 する。 ー 2⑦ では, 分母・分子の式でヶニ1 を代入すると 0 になるから, ァー1 を因数にもつ。 よって, *ー1 で 約分 すると, 極限値が求められる形になる。 (3) では, 分子の無理式を 有理化 すると, *ー1 が現れるから, xー1 で 約分 できる。 」 | gg m(*デ3z十4 三22一3・2十4三2 」 | 四 2 コ ーー 記 1 1 = 2 US 、。 ②) ッニテー は*ー1 で定 lim(ァ計り2 義されないが, *ー> 1 と re は。*が1 とは異なる値を 2 とりながら 1 に近づくこと ド jm | メー1 であるから(左図参照 , ーー (7テーD(7テ1 *キ1 (すなわち xー1キ0) PU どして変形してよい。 ー 1 5 *ュ(テー1)(ツァ二1) 3

未解決 回答数: 1