数学 高校生 5年以上前 これのやり方を教えてください!! 答えはa=-2、b=-1、c=2です!! 計z二とを*ぇ軸方向(K 1) y 軸方向に(2だけ平行移動し 放物線は ッニー2z?十3x一1 であった。 定数g, 5 cの 未解決 回答数: 1
数学 高校生 5年以上前 二次関数の問題で軸について答えるものがあって、y軸とかって答えが解答には載っているのですが、。何をどう問うような問題なのでしょうか。、、、中学三年生で塾での先取り学習で習っていて全く分からなくて、、🙇♀️🙇♀️ 未解決 回答数: 2
数学 中学生 5年以上前 この問題の(ウ)が分かりません、教えてください こつ トーーー- テスト - 2032:人9 人 較際衣蘭の条件にあめてはまるものを,O AA ア .グラクが原点を通る。 イ : が正の値をとどらない。 ッ ・ャ>0のとき, +の値が増加すると, >の値も増加する。 0〇2まGE 6 0 2 トノ 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 5年以上前 この問題が、わからないです。 教えていただけるとありがたいです! (2) 2つの直線ッ=ャ+ 1とッ=ー2x*+4の交点を頂点にもち、点 (3 10) を通る2次関数は ッテ=| 7 | -| 8 | +| 9 |である。 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 5年以上前 関数の問題です。教えてください。 同 う ) AAさんは, 関数ッテ2z>2 について, との計域な ーー 三宅革3 のときのヶの変域を, 天のように 求めました。どこがながまちがっつているか説明しなきい。 の 25 5迫る 補 したがって。 との変(は = 23ク318 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 5年以上前 1番下の(3)の解説を至急お願いします! の図で. 点A4。 Bは関数 ヶーZ のグラフ上の点で, Aの座標は ター” y ー2. 9.Bの座標は 3 である。 点Cはヶ軸上の点で, ヵ座標は 下である。 (山 <の値を示めよ。 が 2 AA40BーへCOB のとき, 点Cの座標を求めよ。 g) ほ数一Zデ のグラフ上に, へAO0B=ムAADB となる点Dをとるとき < ただし, 上応Dは原点でをいものとする。 5 未解決 回答数: 1
数学 高校生 5年以上前 放物線の軸がy軸のとき、y=ax^2+c とおける(bが消去できる)のは何故ですか? bが何を表しているかなど調べたりしたんですが、あいまいなので教えていただきちいです。 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 6年弱前 どうのようにしたらy=-2x²-x+2になるのか解答を見てもなぜそうなるか分かりません。教えてくださいm(_ _)m *134 基物線ニのz%上がz二とをヶ軸方向に1 y軸方向に2 だけ行人間 ン たとき」 移動後の放物線は ッニー2*"二3x一1 であった 定数 og。 5, cの 値を求めよ。 pヒント 134 逆の平行移動を考える。 放物線 yニー2x?十3x一1 を x 軸方向に1 y軸方向 に 2 だけ平行移動すると, 放物線 ygx”十0x十c になる。 解決済み 回答数: 1