英語 高校生 3ヶ月前 答えは①です なぜ①の順番になっているかわかる人いませんか?教えてほしいです You ( S go to school because you have a slight fever. 1 had better not 3 had not better had better not to ④ had not better to 0 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 3ヶ月前 この問題の子の解き方でどうしてもうひとつの解があると分かるのか教えてほしいです。解が2つしかない場合は三次方程式ではないんですか? 56 第2章 複素数と方程式 応用問題 ○3次方程式 2x+az+bx-15=0 の1つの解が1+2iであるとき 実数の定数a,bの値と,残りの解を求めよ。 解決済み 回答数: 3
英語 高校生 3ヶ月前 この問題の(1)は私の兄弟っていう名詞が後ろにあるのにどうして自動詞なのか分からないので教えてほしいです! Be動詞は他動詞として使うことは出来ないのかも教えてほしいです! 2 次の英文動詞が他動詞であるものをすべて選びなさい。 X (1) Tom and John are my brothers. (2) I visited a museum. (3) They have already arrived at the station. (4) I have talked about the topic before. (5) We haven't discussed the problem yet. (6) Rebecca changed her travel plan. には (7) Many children were playing on the beach. 解決済み 回答数: 3
英語 高校生 3ヶ月前 最後の文の、Yetはどうやって訳せばいいのでしょうか。 「いままでに」や「まだ」だと文脈的におかしいですよね? That's because big creatures have more of the type of muscle An elephant should run faster than a horse - at least in theory. cells used for acceleration. Yet mid-sized animals are the fastest on Earth. (#) 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 3ヶ月前 「〜をさせる」という意味の単語 ・made ・let ・have のそれぞれのニュアンス?使い方?を教えて欲しいです🙇🏻♀️🙏🏻 madeは「強制」ってことはわかりました! 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 3ヶ月前 (1)の問題の答えがarrivesだったのですが、arrivesの場合、atがないといけないのではないでしょうか?それともhereに「に」という意味が含まれているのでいらないのでしょうか?説明がわかりづらく申し訳ないですが教えてください( * . .)" 解決済み 回答数: 2
英語 高校生 3ヶ月前 「Why do you come here all the time if everyone's annoying?」外国の映画を見ていたらこのようなセリフがあったのですが、このifはどのように訳すのでしょうか?Google翻訳をしてみたら「みんながうるさいのに、どうしてい... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 3ヶ月前 この4の4の問題でどうしてこの条件をたてて解いてるのか分からないので教えてほしいです。 それと緑のマーカーのところで、どうやってその式に変形させたのか分からないので教えてください! 4-4 直線y = ax + b に対して、 1) (2,3)が上側、(-1, 1) が下側にあるとき 32a+b, 1 < -a + b よって、 a+1 <b<-2a+3 2) (2,3)が下側、(-1, 1) が上側にあるとき 20 0.S+ 5 (0.0)26 3 <2a+b, 1> -a+b よって、 -2a+3<b<a +1 1), 2)より、求める領域は右図の斜線部 (境界を含まず)。 -10 23 |2|3| |3-2 解決済み 回答数: 1
物理 高校生 3ヶ月前 高校物理の質問です。⑤〜⑩の解き方を教えてください。一部でも構いません。 ⑤CV/n ⑥CkV^2/n^2 ⑦CV^2/n^2×n(n+1)/2 ⑧V/n ⑨TV^2/nR ⑩CV^2/2 よろしくお願いいたします。 図1のような電気容量Cのコンデンサー、抵抗値R の抵抗、時刻とと もに変化する電圧uの電源からなる回路を考える。 電源電圧の最大値 をV(0) とする。 t<0ではv=0であり、コンデンサーに電荷はない ものとする。 (1)t≧0v=V とすると、 横軸をt、縦軸をコンデンサーの極板間の 電位差としたグラフは図Aの (1) であり、縦軸を抵抗に加わる電圧と したグラフは(2)である。 R 2V V 3 0' 1 T 2T 3T P2 (2)次に20での電圧uを一定の時間幅Tで階段状に変化させる。 ある正の整数nによって整数kの範囲を k= 1,2, ...,n とし、 (k-1)T≤t < kT では kV U== n とし、tnではv=V とする。 ただし、Tは十分大きく、電圧を上げる各時刻t=kTの直前では回路に電流は流れな くなるものとする。 n=3の場合、 図2のようにvは変化する。 横軸をt、 縦軸をコンデンサーの極板間の電位差としたグラフは図Bの (③) であり、 縦軸を抵抗に加わる電圧としたグラフは (④)である。 (ト) (イ) (7) 以下ではn > 3とする。 コンデンサーに蓄えられる電気量は (k-1) TSt< KTの間に (⑤)だけ増加するので、この間に電源が行う仕事は(⑥)である。 0≤t≤nTの間に電源の行う仕事Wは、和の公式k=n(n+1)を用 (エ) (オ) MA (カ いるとW= (⑦) と求められる。 0≤t≤nTの間、抵抗に加わる電圧の最大 値は (⑧) であり、 常にこの最大電圧が抵抗に加わったと仮定すると、 ジュ ール熱で失われるエネルギーE, は (⑨)である。 以上により、t = nTでコン デンサーが蓄えている静電エネルギーUは、W-En<Un<Wを満たす。 n を大きくする極限でEmは0となり、この極 では(1)となる。 AB 解決済み 回答数: 1