数学 高校生 約1ヶ月前 線を引いた「①においてy=0とすると」の部分から何をしているのかがわかりません。何をしていて、なんでその式を立てているのかなどの大体の流れを教えていただきたいです。 x = cos³0 ② 186 曲線 y = sin'0 (o 2 (0<<7) 上の点Pにおける接線がx軸、y軸と交わる点を それぞれQR とするとき 線分 QR の長さは点Pの位置に 関 係なく 示せ。 一定であることを A 178 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 約1ヶ月前 英語の文法です。Before I became a writer, I worked for in a company.って間違ってますよね...?先生が出した答えを恐らく写し間違えてしまったとおもうのですが。 ~I worked in a company.だと考えたのです... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 約1ヶ月前 4番なぜ答えがmadeになるのかわかりません。教えていただきたいです b) heard d] a) seen c) messaged d) known 4. All the information about the case should be ( find out what really happened. ) public so that people can (中央大) (火) a) given c b) made c) put d) shown 5. This manual confuses me because ( ) several ways. (立命館大) 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約1ヶ月前 少なくとも1つ⇔ともに ではだめなのですか?(3、4) 2 次の条件の否定を述べよ。 ただし, x, y は実数, a,b,c は整数と する。 (1)-2≦x<3 <3点〉 -27x≧3 (2)x 0またはy≠0 <3点〉 XOかつ y=0 (3) a, b, c のうち少なくとも1つは奇数である〈3点〉 (3) a,b,cともに1つは偶数である。 (4) x, y はともに有理数である〈3点〉 天のうち少なくとも1つは無理数である。 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 約1ヶ月前 aが入る理由を教えてください。 いらなくないですか? 解α、βは(x-α)(x-β)で導かれているのだからその逆をすれば因数分解できるはずで、aを入れる理由がわかりません。 式 ax2+bx+c=0の2つの解をα, β とすると α+β=-- aß= a の因数分解 ax2+bx+c=0 の2つの解をα β とすると βを解とする 2次方程式 を解とする2次方程式の1つは ax2+bx+c=@(x-a)(x-β) x²=(a+ß)x+aß=Œ& ACC"₂tly 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 約1ヶ月前 二枚目の線を引いているところから曖昧です。線を引いている所の様になるのはゼロになるからであっていますか? また、3枚目の四角で囲っているところはなぜいきなりこのような式が出てきたのかわかりません □ * 222 分数関数 f(x) = -x+b x+a の逆関数がもとの関数と一致し f(1) =1のとき, 定数 α, bの値を求めよ。 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約1ヶ月前 三角関数のグラフの読みとり問題です。 Aの値は2√3なのですが、どうやって求めるかがわかりません… 教えていただけると幸いです🙏 5 次の図は関数 y=rsin (a+b) のグラフの一部である。 定数 r,a,b の値を求めよ。 ただし, 何通りもあるならば, その正の最小値を求めよ。 また, A,B,C の値も求めよ。 y WW -4 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 約1ヶ月前 cosが1/√2のばしょのθはどうやってもとめますか?1:2:√3ができません。 B 三角関数を含む不等式 DT1 ink 察 例題 5 0≦02 のとき,不等式 cos<- を解け。 √25000 1 YA 解答 0≦0<2π の範囲で coso=12 1 を呑む方程式 となる0は π π 72 4 12 √2 5 0 = -π E-1 4 4 1x 方程式を 7 π よって, 不等式の解は,右の図から 4 *<0<* 7 + 0-1 ・π 4 <補足> COSA の値は0の動径と単位円の交点のx座標に等しいから,そのx座 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約1ヶ月前 わたしの回答のⅱとⅢがどうして違うのか教えてほしいです🙇♀️ 12 不等式 ax+3> 2x を解け。 ただし, aは定数とする。 考え方 文字係数の不等式は、文字係数の符号に注意する。 解決済み 回答数: 1