数学 高校生 約7年前 具体的な解き方を教えてください。 ] 放物線 ッニex2二0x十6 を*軸方向に 1, )軸方向に 2 だけ平符移動\ たとき, 移動後の和半はアニ っ 定数 g, 6 の値を求めよ。(6点) 。 ーー 未解決 回答数: 1
数学 高校生 約7年前 「aが全ての実数値をとる時、直線y=ax²-(1/4a²)+1が通過する領域を求めよ。」 という問題の解法が全く分からないため、教えてください。 答えはy<x²+1です。 よろしくお願いします。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約7年前 9⃣の解き方を教えて下さい🙇🏻♀️ 次の条件を満たす放物線をグラフにもつ2 次関数を求めよ。 (⑪) 頂点が点(一1 3) で, 点(一2, 7) を通る。 (⑫ 3 京(1 6)。①⑪ -2, (3, 10) を通る。 未解決 回答数: 2
数学 高校生 約7年前 線を引いたところの意味がわかりません 教えてください ター 2z2十2ァ十1 三 2 (2填*)圭1 ー2(ァ +x+す- 2・エ」」 4 っ この関数の 0ミァミ2 に おけるグラフは右図の実 線部分である。 よ:@ 最大値は 13, 最小値は 1 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 7年以上前 教えてください! [2] 右の図のように直線ッ>ニcx一2と 2 点A(一6, 4), B(一3. 10)を結点線分 ABがある。 次の問いに答えなさい。 [各4点x2] (1) 直線ッ=gx--2が. 点Aを通るとき 5 のoの値を求めなさい。 (2) 直線y=cx- 2が, 線分AB(両端を 含む) と交わるよう なgoの値の範囲を 求めなさい。 未解決 回答数: 2
数学 中学生 7年以上前 教えてください!!全部がいいですが無理であれば途中までで構いません! SE 数 に 2CK玉 ふさ 、ー 右 ぁ次関数 y三gz ①のグラフは点A(4. 2)を通うCN 3。 WEに所やをAB三05 (OB 所 2のMkう証 還() B のyヶ座標を求めよ。 用 国 (2) /OBA の二等分線の式を求めよ。 用 閉| ①上に点Cをとり, ひし形 0CAD をつくる。0の庫標を/とするとき,『が満たすべまき: 用 次方程式を求めよ。また, の値を求めよ。 解決済み 回答数: 3