🌱SS 数学II 図形と方程式①(点・直線・三角形)
1
242
0
Senior High2
最近はノートを綺麗にまとめる時間がなく、自分用に書いた雑な草稿がどんどん溜まっていきます。
草稿も持ち歩き用にその都度電子化してClearに保管しているので、せっかくなので公開設定をONにしておきます。
⚠︎注意⚠︎
・修正ペンを一切使用しないため、修正の仕方が雑です。また、推敲跡や色変更指示が残っており、大変見づらいです。
・画像挿入指示のみ記してあり、実際の資料画像が掲載されていない箇所があります。
『このノートの清書版を早く読みたい』等のリクエストがありましたら、優先的に作成いたします。コメントください。
Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
1枚目の問題の座標通りに図を書くと順番がADBCになってしまうんですが、どうしてでしょうか。 解答は座標を無視して頂点をABCDの順で書いているだけでした。 また、1枚目と3枚目の問題の違いがよくわかりません。1枚目は答えが一つしか出ないのに、3枚目は答えが三つでるのがなぜでしょうか。 どなたか解説してくださると幸いです。語彙力足らずですみません。よろしくお願いいたします。
Senior High
Mathematics
(1)(2)の問題の解き方がよくわかりません。 解説してくださると幸いです。よろしくお願いします。
Senior High
Mathematics
数C双曲線の問題です。問題232の方で、点と直線の距離の距離の公式を用いる所まではわかるのですが、この赤で囲った√2はどこから出てくるのでしょうか。解説よろしくお願いします。
Senior High
Mathematics
書いてます
Senior High
Mathematics
曲線と直線の交点を求めるところまでしか出来なくて、立体の切り口の面積の式の立て方を教えて欲しいです🙇♀️
Senior High
Mathematics
大門5の小問3教えて欲しい
Senior High
Mathematics
最後のXの範囲を求める問題についてです。pとDが重なるx座標の範囲だから図形的に0より大きく円1と直線2の交点までのように考えたのですが違います。解説お願いします
Senior High
Mathematics
赤で囲った式から赤で囲った式までに行くのに、恐らく−2のtの2乗を先頭にして−1をかけて+にしていると思うんですけど、なんでそうするんですか? この問題は次に2次関数にしたいので−2のtの2乗を先頭に出して、−1をかける理由が分からないです。 普通の2次関数であれば(例)−2xの2乗+5x➕8をしてもそれぞれに−1をかけないじゃないですか?2次関数にしたいので平方完成する必要があるので−1をかけなくてもいいと思います
Senior High
Mathematics
数学の問題が分からないです。 点と直線の距離の公式を使ってるのは、分かるのですが、問題文で点が与えられてない為使えないんじゃないんですか?この2m−1ってどこからきたの⁉️😢 また、弦の長さが√2になるようにしたいので1/√2ではなく√2じゃないんですか?
Senior High
Mathematics
Comment
No comments yet