「序章 化学と人間生活」攻略♡🗝️
Textbook: 改訂版 化学基礎 数研出版
42
2048
2
Senior High2
こんにちは😌
ノート見てくださりありがとうございます!
化学の一番最初のところを
私なりの言葉でまとめてみました!
もし気に入っていただけましたら
励みになりますので
“いいね”お願いしますっ!笑
(コメントお待ちしております笑)
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
化学 電子式を書くのが苦手です。 何か、コツなどありましたら教えて欲しいです🙇♀️
Senior High
Chemistry
(2)のa.bを教えてください
Senior High
Chemistry
(2)の解き方が分かりません 解説を読んでもさっぱりなので誰か教えてください
Senior High
Chemistry
イオン化エネルギーがよく分かりません💦 原子とイオンの大きさと一緒に習ったのですが、 どちらもよく分からなくなってしまいました。 周期表を見て、Neに近いほど何とかなどと説明されてたのですが、
Senior High
Chemistry
価数が異なる複数のイオン〜とありますが、 どういう事なのでしょうか?
Senior High
Chemistry
考えても検出の説明が良く分からず、 どうして、硝酸銀水溶液を加えるのか、 また、なぜ塩化銀の白い沈殿が生じると塩素が含まれていると分かるのでしょうか?
Senior High
Chemistry
単体、化合物、混合物に分ける問題が苦手です。 どのようにして解けますか?💦
Senior High
Chemistry
銅と希硝酸の反応で二酸化窒素ではなく、一酸化窒素がでる理由ってなんですか? 希硝酸は硝酸よりもOが一つ少ないからかなと思ったのですがチャッピーに聞いたら違うようです。なぜでしょうか。
Senior High
Chemistry
(10,13)の解き方を教えてください!
Senior High
Chemistry
せなさんコメントありがとうございます!❣️
頑張りますっ✏️✨
とっても分かりやすくて綺麗です❣️