🔰超簡単【化学基礎】化学式の作り方(初級編1)
11
2471
3
Senior HighAll
単原子どうしの化学式の作り方。
20番までに無い記号は、他の記号の+-が分かるはずだから、足し算合計0を使い考えること。
次回、初級編2「多原子イオンを含む場合」を予定。
酸化還元の酸化数を使用している🙇
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
単体、化合物、混合物に分ける問題が苦手です。 どのようにして解けますか?💦
Senior High
Chemistry
元素と単体の見分けが中々出来ないのですが、 何か見分ける鍵はありますか?
Senior High
Chemistry
有機化学の質問です 2枚間に不明点書きましたが
Senior High
Chemistry
(5,6)について、この問題の意味を教えてください!
Senior High
Chemistry
(2)について質問です。解答はアだったのですが、私は分子量で、答えを出してしまいました。どうやって見分けているのですか?また、なぜ(1)は分子量でいいのでしょうか。
Senior High
Chemistry
11と12の解き方教えてください😿11はこんな感じでやってみたんですけど、多分間違えてると思います。お願いします
Senior High
Chemistry
(3)は、できた化学式のNaCl、CH₃COONa、Na₂SO₄ の係数が同じだから、a=b=cになるのですか?
Senior High
Chemistry
化学基礎の原始の構造で、陽子一個が持つ電荷と電子一個が持つ電荷は大きさが等しく、「符号が反対」である。の符号の部分の意味を教えてください!
Senior High
Chemistry
高一化学基礎です! これらの問題の答えを教えてください!
Senior High
Chemistry
はい!
ありがとうございます。
使って下さい。初級編2、もうすぐアップします。多原子は少し難しいですが、基本は同じです。
以前化学式の作り方について質問させて頂いた者です🙇🏼♂️
より詳しくまとめて下さっていて、凄くわかりやすいです…!初歩的な事だからか分かりませんが、なかなかまとめられていることが少ないので嬉しいです。
ありがとうございます!
初級編2も楽しみにしております。