Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Biology
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いのでしょうか? また、赤血球、酵母は動物 植物 菌類のどれに当たるのでしょうか?
Senior High
Biology
図の意味がイマイチ分からず、 (3)は何故答えのようになるのでしょうか?
Senior High
Biology
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
Senior High
Biology
青丸のところは、異化ということで良いんですか?
Senior High
Biology
生物の呼吸です。 (5)でウ にはいる物質名で、私は水素だと思っていたのですが、答えは酸素でした。 なぜそうなるのか教えてください🙏
Senior High
Biology
最外層は細胞壁じゃないんですか?
Senior High
Biology
細菌類=原核生物という認識でおっけーですか?
Senior High
Biology
1 呼吸とは、酸素を用いて、有機物を分解し、エネルギーを取り出している反応のこと 2 解糖系とは、グルコースが細胞質基質で多くの酵素によって段階的に分解され、ピルビン酸と呼ばれる物質を生じること このふたつの文章を読んで疑問に思う点があります。 呼吸は、酸素を用いて、有機物を分解するのに 解糖系はグルコース(有機物)酵素によって段階的に分解される 何故ですか?
Senior High
Biology
定期テストの分解能の単元(?)として大きさを覚えておいた方がいい代表的な生物やウイルスってありますか? ゾウリムシと細胞膜は覚えます‼️
Senior High
Biology

Comment
No comments yet