Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
化学基礎の原始の構造で、陽子一個が持つ電荷と電子一個が持つ電荷は大きさが等しく、「符号が反対」である。の符号の部分の意味を教えてください!
Senior High
Chemistry
高一化学基礎です! これらの問題の答えを教えてください!
Senior High
Chemistry
電子の総数についてがわかりません 答えと解説お願いします
Senior High
Chemistry
(5)が理解できないので教えて欲しいです🥺 例に書いてあることの意味がわからないです💦
Senior High
Chemistry
化学基礎の問題です。(1)の問題なのですが、どうして(ア)も(イ)もOが含まれないのですか?
Senior High
Chemistry
化学基礎です。 2枚目の写真の式に用いられている文字を日本語にして式の意味を教えてください。
Senior High
Chemistry
化学基礎についてです。 (3)において(2)と同じように考えると、周期の番号が大きくなるほど正電荷量も増えて電子を強く引き付け、イオン半径が小さくなると思ったのですがなぜ大きくなるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします🙇♀️💦
Senior High
Chemistry
何故、 H2SO4(液)なのですか?私はH2SO4 aq だと思いました。 私はノートに(固)と書いて、今はH2SO4は個体ではないから液体かなと今気づきました。 また、H2SO4 aqでも良いのではと思いました。 aqとは多量の水の中で電離したことを意味しますよね? 硫酸は強酸なので電離はとてもしますよね? なので硫酸はaqであるべきだと思いました。 しかし答えには液と書いてあります。
Senior High
Chemistry
化学基礎の問題なんですけど、理由の言語化が上手くできなくて、教えていただきたいです🙇♂️ 考え方も教えていただけると助かります 1枚目の写真の図は 11+ 19+ 9+ 11+ 3+ 9+ 3+ 11+の順 2枚目の図は 3+ 9+ です
Senior High
Chemistry
Comment
No comments yet