ノートテキスト
ページ1:
問 a.b.cの値を入力すると、関数 y=ax+bxicのグラフが表示 されるコンピュータソフト a a=247 がある。あるa.b.cの値 b を入力すると、グラフは C = 図のように表示された。 (1) a,b,c.62-4ac.abcの符号を いえ。 上に凸のグラフだから、aは負。 b 軸は正であるから、 は正で、 2a aが負であるから,bは正。 y軸との交点が負であるから、 Cは負。 x軸との交点が2つあるから、 62.4acは正。
ページ2:
x=1のとき、y=a+bicとなり、座標 が正であるから、a+bicは正。 よって、 a <0. b >0. C <O b2-4ac >0. a+b+c>0 (2) このab の値を変えずに、Cの値だけ を変化させたとき、変わらないものを 次の中からすべて選べ。また、変わらない 理由を説明せよ。 ①グラフとx軸との共有点の個数 ②グラフの頂点のx座標の符号 ③グラフの頂点の座標の符号 ②、グラフの頂点のx座標は、 bで求められるため、Cが za 変化しても、常に2a b >0
Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
(1)🟩x=の式がなぜそうなるのか分からないので教えてほしいです
Senior High
Mathematics
解説を見てもわかりません💦本当にここの単元理解ができず、苦戦しています。教えてください🙇♀️
Senior High
Mathematics
🟨は、②でも同じ答えになりますか?(1)
Senior High
Mathematics
4番以降解説を読んでもわかりません💦教えてください🙇♀️
Senior High
Mathematics
(3)を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
Senior High
Mathematics
解説お願いします🙇🏻♀️
Senior High
Mathematics
解説お願いします🙇🏻♀️
Senior High
Mathematics
二次関数の最大・最小 画像の赤で囲んであるところがどんな考え方(?)でこうなっているのかよく分からないので教えてください🙇♀️
Senior High
Mathematics
149(2)<≦の違いや区別の仕方が曖昧なので教えてほしいです 特に🟥では≦にしてはダメなのですか?
Senior High
Mathematics
Comment
No comments yet