Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
起こっていることの理解はできているのですが、電極Aの質量減少量:電解液中のSO₄2-の質量増加量がどうやって1:2とわかるのかを教えていただきたいです。
Senior High
Chemistry
電気分解で、放電の時も外部電源を使うことはありますでしょうか。また、外部電源は、充電の時にしか使わないわけではないのでしょうか。調べましたが、よくわかりませんでした。解説お願いします。🙇
Senior High
Chemistry
燃料電池って、水素が酸化、酸素が還元してるってことであっていますか?
Senior High
Chemistry
キの問題なのですが、なぜAの向きなのでしょうか。 Bの向きにしてしまいました。
Senior High
Chemistry
陰極と負極、陽極と正極の違いを教えてください。 負極、正極→電池 陰極、陽極→電気分解 ということ以外の違いを教えてください
Senior High
Chemistry
エンタルピー変化です、エネルギー図ってどの順番で位置付けしていくんですか?? 低そうなものを狙っていくのか、目的の化学変化を中心に考えていくのかどっちですか??
Senior High
Chemistry
(1)の問題なのですが、①はなぜダメなのでしょうか。
Senior High
Chemistry
㈠についてです。イの四は必要ですか?
Senior High
Chemistry
半反応式が前回のテストの範囲だったのですが、いつ使うのかどうやって使うのかがわかりません。 また、電気分解やダニエル電池鉛蓄電池燃料電池などの範囲で半反応式は使いますか? 前回のテストで半反応式を暗記したのですが短期記憶でもう覚えていなくて、今回のテストでも覚え直した方が良いのでしょうか。 常識がなくて申し訳ないです。どなたか教えていただけると嬉しいです。
Senior High
Chemistry
Comment
No comments yet