Senior High
Mathematics
数学 2次方程式と2次不等式
5
487
4
混乱しやすい2次方程式と2次不等式を自分なりにまとめてみました!
数学苦手ですが、頑張りましたσ(^_^;)
わかりにくかったらごめんなさいm(_ _)m
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Senior High
Mathematics
118番の問題の解き方を教えてください‼️解説見ても途中式が省かれすぎてよく理解できないんです💧
Senior High
Mathematics
一段目の右側の変形をせずに解くことはできないのですか?変形せずに解いたら-1/2x^2−log|−x+1|になったのですが、まちがっていますよね? 解説お願いします。
Senior High
Mathematics
Lべくとるのところなんですけどなぜaベクトル+2bベクトルになるのでしょうか また、nベクトルで私がかいたのと順番が逆なんですけどこれはまちがっていますか?? 解説お願いします🙇
Senior High
Mathematics
数cです ⑶なんですけどなぜ60°になるんですか??図を書いてくださると助かります🙇 また、⑷もなぜ150°になるのでしょうか 解説よろしくお願いします🙇
Senior High
Mathematics
自分で解いた時は2から3行目にする時にマイナスが出てこなかったのですが、なぜマイナスが出てきているのでしょうか。 ∮f'(x)/f(x)=log|f(x)|+cになるので、f(x)である2-xを微分すると-1になって、実際のf'(x)と分子の数は符号が違うから前にマイナスをつけているということだったりしますでしょうか?
Senior High
Mathematics
ABCD EFを赤青白の3色すべてを使い分けしたい。隣には異なる色を用いて塗る時塗り分け方は何通りあるか? 私は96通りと書いてしまいました。 3✖️2✖️1✖️… とはどう言うことでしょうか、?
Senior High
Mathematics
13と14解き方教えてほしいです🙇♀️
Senior High
Mathematics
(2)の考え方がわからないです 四角形ABCDで考えたり、ADBC、ABDCで考えたり、それぞれの条件もよく分からないです。 条件を覚えた方が早いですか?
Senior High
Mathematics
CosFABの角度どう考えたらわかるか教えてほしいです🙏 90度だと思いました 問題の答え4です
Senior High
Mathematics

りなさん、ありがとうございます!
数学は大の苦手なので、わかりにくいところもあると思いますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
涼川@学芸大学附属絶対合格さん、ありがとうございます!授業のノートとは別に、自分なりにまとめてみました!これでも数学は大の苦手なんですσ(^_^;)
わかりにくいところもあると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
メッチャ字がかわいいですね♡
見やすかったです!!
わぁ~!字がとても美しいですね(o・v・)♪
ノートもとてもわかりやすいです(≧∇≦)
フォローありがとうございます、これからもよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ