Other Search Results
Recommended
Senior High
Chemistry
画像の問題の(1)で、燃焼の化学反応式はどうやって求めているんですか?!
Senior High
Chemistry
(2)の問題は、一つ一つ暗記をしなければいけないのですか?それとも見分ける方法があるのですか?
Senior High
Chemistry
(2)の問題なのですが、(Ⅱ)からがどうしてもそのような式を作っているのかがわかりません。何のためにそれを求めているのでしょうか。
Senior High
Chemistry
(4)の問題なのですが、元の食酢は10倍濃いと言っているのですが、「元の食酢、10mlに水を加えて、100mlにする」と言っていますが、なぜそれで、10倍濃いと言えるのでしょうか。また、質量パーセント濃度も求めている式ですが、なぜこうなるのでしょうか。
Senior High
Chemistry
(3)の解答で、体積が減少するので、加圧後のエタノールも気液平衡の状態。とありますが、なぜこういえるのですか?
Senior High
Chemistry
セミナー336です 気体定数の値が問題文に書かれていないのに、解答には普通に値使って解いています こういう時って問題文に書いてなくても代入しちゃっていいんですか?
Senior High
Chemistry
(3)①について。 エタノールの気体の状態方程式から求めることは出来ないのですか? あと、エタノールの加圧前と加圧後の気体の状態方程式がどうなるのか分からないので、教えて欲しいです。
Senior High
Chemistry
化学基礎です。 2枚目の写真の式に用いられている文字を日本語にして式の意味を教えてください。
Senior High
Chemistry
書いてます あと92の5なんですけど強酸の塩酸と弱塩基のアンモニアでできた塩が塩化アンモニウムなら塩化アンモニウムは、強酸なんじゃないんですか?
Senior High
Chemistry
Comment
No comments yet