✨ Best Answer ✨
酸素と酸素の単結合では,どちらの酸素にも非共有電子対が2組存在するので,この非共有電子対の間に反発力が生じており,これがO-O結合を切断しやすい状態にすると考えられます。より詳しい理由は大学で学んでほしいです。
✨ Best Answer ✨
酸素と酸素の単結合では,どちらの酸素にも非共有電子対が2組存在するので,この非共有電子対の間に反発力が生じており,これがO-O結合を切断しやすい状態にすると考えられます。より詳しい理由は大学で学んでほしいです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすい解説ありがとうございます!