English
Senior High
Solved

「SOS信号を発した」を英語にすると「sent out an SOS」となるのですが、なぜ、a SOS ではなく an SOS なのでしょうか?
わかる方よろしくお願いします🤲

Answers

✨ Best Answer ✨

発音が母音だからです
SOSは綴りはこうですが、発音はes-ou-esのように発音するので、不定冠詞はaではなくanになります
同じ理由でhourも不定冠詞はanです

rinrin

なるほど!!わかりました!ありがとうございました😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?