✨ Best Answer ✨
炭酸水素ナトリウムと反応するということはカルボキシ基(-COOH)を持っているということです。よってそれを持っているサリチル酸が反応します^^
IIのところで、なぜサリチル酸だけ炭酸水素ナトリウムと反応するのかが分かりません。
✨ Best Answer ✨
炭酸水素ナトリウムと反応するということはカルボキシ基(-COOH)を持っているということです。よってそれを持っているサリチル酸が反応します^^
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!