Mathematics
Senior High
Solved

□7の解き方が全く分かりませんでした。
詳しく解説をお願いします。
2次関数が物凄く苦手なので、基礎的な問題かもしれないですが、宜しくお願いします。

Answers

✨ Best Answer ✨

こんな感じです!
分からなかったら言ってくださいね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

詳しく知りたければこちらをご覧下さいね!
https://mathtrain.jp/discriminant

maika

Yamatoさん、ホントにすごいです……🥺🎌
判別式の個数がそれぞれなぜ、2個、1個、0個になるのかがよーーーく分かりました!!!
ずっと暗記していて、なぜこうなるのか分からなかったので、解決できてスッキリしました〜!
それから、この問題もしっかり理解できました(灬º‿º灬)♡
ありがとうございました!!!

𝘠𝘢𝘮𝘢𝘵𝘰.

良かったです⸜❤︎⸝‍
暗記だとこれから先苦しむことになりますからね...
分からないことがあったらなんでも質問お待ちしております🥰

Post A Comment

Answers

まず判別式D= D=b²−4acで解きます。
×二乗の前の1がa、kがb、-k+8がcです。
解いていって、最後にD>0.D=0.D<0で答えを出せば出来ると思います。

D>0は2個、D=0は1個、D<0は0個です。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉