わからなかったら聞いてください。
水が1molの時18gだからです。
式の係数が物質量の比になるのはご存知だと思いますが、プロパンと水では1molあたりの重さはちがいます。なので今回は水の1molあたりのグラムを使います。係数はmolの比でしかないです。
ありがとうございます😊
わからなかったら聞いてください。
水が1molの時18gだからです。
式の係数が物質量の比になるのはご存知だと思いますが、プロパンと水では1molあたりの重さはちがいます。なので今回は水の1molあたりのグラムを使います。係数はmolの比でしかないです。
ありがとうございます😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
最後の水のグラムの式はなぜ44グラムではなく18グラムを使うのですか?何度もすいません。