✨ Best Answer ✨
mol比=係数比なので
水素と水の係数は同じ
だから、molも同じになる。
(酸素の係数1水の係数2なので水素のmolは酸素のmolの2倍になります)
(4)の問題で、解説を見て4.48Lの水素が0.200モルになって2.24Lの酸素が0.100モルになるのは理解出来たのですが、なぜ水が0.200モルになるのかがよく分かりません(><)式③の係数が関係しているのでしょうか?教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします🙇♀️
✨ Best Answer ✨
mol比=係数比なので
水素と水の係数は同じ
だから、molも同じになる。
(酸素の係数1水の係数2なので水素のmolは酸素のmolの2倍になります)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど😳✨理解することが出来ました!!とても分かりやすく教えて頂きありがとうございました( *˙˙*)