Mathematics
Senior High
Resolved

(1)について
(1-t)とtを逆にしてx=-2t+5のように表示するのでも良いのでしょうか?

の2点を通る直線の媒介変数表示を, 氏介変数 ? を7 5 /を消ました式で表せ。 EE
直線上の点を P(*, とする。 =ニーが3, 5, 8)から ( =3+27 “
平面ベクトル ベクトル方程式 媒介変数表示

Answers

✨ Best Answer ✨

まったく問題ないです!
見た目的に媒介変数表示が違ってても、実質まったく同じものが表せています。
tはあくまで媒介役なので、実際tを消せば同じ直線になったと思います。

Sakura

そうなんですね。ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉