English
Senior High
Resolved

なぜあなたは学校を休んだのですか?を英作文したい場合、
What are you absent from school for?
はおかしいでしょうか?
Why〜の方が妥当だとは思うのですが、疑問に思ったので教えていただきたいです。

Answers

✨ Best Answer ✨

Why were you absent from school?
でいいとおもいます

Sakura

確かにWhy〜でいいと思うのですが、What 〜 for?を使ったとしたら、それは文法的に良くないのですか?

ゲスト

たしかに「なんで?」という意味ですけど「何が目的で休んだの?」とか「何のために休んだの?」と、「なんで?→なんの目的で?」と目的をきいてるようにも思います
イマイチ回答になってなくてすみません!

Sakura

なるほど、、ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?