✨ Best Answer ✨
それぞれの点の座標をだす事を意識して
解きましょう。
まず代入をして点A、Bの座標をだしましょう。
次に線分ABをだして比を使って点Pを出します。
点Rは点Pからの垂線なのでxが同じです。
なので、放物線の式に代入してyを出します。
あとは点P、Rのyを使って線分PRを出しましょう。
流れはこれでいいと思います
解説お願いします!
ヒントだけでもいいです🙇♀️
✨ Best Answer ✨
それぞれの点の座標をだす事を意識して
解きましょう。
まず代入をして点A、Bの座標をだしましょう。
次に線分ABをだして比を使って点Pを出します。
点Rは点Pからの垂線なのでxが同じです。
なので、放物線の式に代入してyを出します。
あとは点P、Rのyを使って線分PRを出しましょう。
流れはこれでいいと思います
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
助かりました!