Answers

tの関数をtで積分するのと、xの関数をxで積分するのとは同じことなので、f(-x)とf(-t)が同じ形の関数であれば積分する文字は何でもいいよ!って意味です!

ともっち

はじめにx=-tとおいていると思うのですが最後にそのままxをtに変えていいのでしょうか?

はると

大丈夫です!

ともっち

なぜいいのでしょうか?
しつこくてすいません

はると

あー、置換してtで積分してるのは最後にxに戻さないといけないですね!
失礼しました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉