English
Senior High
Solved

このような文で出てくるinはどのような役割をしているのですか?
よくing形とともに使われているのを見ます。

易しめに教えてくださいm(*_ _)m

Answers

✨ Best Answer ✨

「私のいとこは、時間管理なら誰にも負けない(くらい得意である)」という日本語の文章でも、「なら」という言葉がないと文としておかしくなってしまいます。inの意味は「なら」と同じです。managing timeに焦点を当てて話をしているということです。

のん

ありがとうございますm(*_ _)m
よく分かりました。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?