✨ Best Answer ✨
「私のいとこは、時間管理なら誰にも負けない(くらい得意である)」という日本語の文章でも、「なら」という言葉がないと文としておかしくなってしまいます。inの意味は「なら」と同じです。managing timeに焦点を当てて話をしているということです。
このような文で出てくるinはどのような役割をしているのですか?
よくing形とともに使われているのを見ます。
易しめに教えてくださいm(*_ _)m
✨ Best Answer ✨
「私のいとこは、時間管理なら誰にも負けない(くらい得意である)」という日本語の文章でも、「なら」という言葉がないと文としておかしくなってしまいます。inの意味は「なら」と同じです。managing timeに焦点を当てて話をしているということです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございますm(*_ _)m
よく分かりました。