Mathematics
Senior High

これはどうなってるんですか?

(2)4SaSッmが ト ++=D より 1 1_2 y 1_2 3 0= 4, 5, 6

Answers

4≦x≦y≦zなので、これの逆数は
z≦y≦x≦4で、(左辺)=1/2となっている式よりも、
x、y、zの中で逆数の和が最もでかい物より小さいよねってことで3/x≧1/2です。
『上から抑える』というのは大事な考え方です

なナナ🌸

逆数になった時の範囲がz≦y≦x≦4になる事は分かったんですがその後からどういう意味か分かりません😭逆数の和が最も大きい時というのはx,y,zが全て4の時、という事ですか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉