clはcl¯なので酸化数は-1、それが2個で-2
よってCuは+2
もしくはCuをイオンにするとCu2+なので+2
イオンで表せるものはイオンで考えるといいと思います!(clはcl¯で-1、FeはFe+2 なので+2など)
clはcl¯なので酸化数は-1、それが2個で-2
よってCuは+2
もしくはCuをイオンにするとCu2+なので+2
イオンで表せるものはイオンで考えるといいと思います!(clはcl¯で-1、FeはFe+2 なので+2など)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉