English
Senior High

仮定法で、
I wishとif onlyの違いってなんですか?

Answers

If onlyはI wishよりも強い願望や、後悔の気持ちを表します。

If only I had reached there an hour earlier!
(もう1時間早くそこに着いてさえいればなあ)→着いていなかったことに対する後悔の気持ち

めぐお

ありがとうございます!
わかりやすいです!

Post A Comment

I wishは願望表現をしていますが、If onlyの場合はI wishより強い願望表現をしています。

めぐお

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?