if it had not been for ~ は、~がなかったら、という意味ですよ!
他にも、
・If it were not for ~:現在に対しての妄想(仮定法なので、 was ではなく were)
・But for ~:現在と過去の両方に使える
・without ~:But for ~ と同じ
があります。ちなみに、
・if it had not been for ~:過去に対しての妄想 →大過去 = 過去完了
English
Senior High
仮定法のことです!
過去で、〜があったらよかったのにという時は、「If it had not been for」以外に何と言えますか?あったら教えていただきたいです!
Answers
Without ○,《仮定法過去》. が使えますね!
過去のことを言うときでも使えるんですか?
Without の時は、後ろの形で時制を見分けると言うことでしょうか?
withoutというのはただの前置詞で、接続詞で繋いだ文などとは違うため、時制は気にしなくてOKです!
その代わり後ろの文はしっかり合わせたい時制に変えましょう!
わかりました!
ありがとうございました!
テストすぐなのでほんとに助かりました!
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【英単】たった14語で14000語を理解できるようになる語
14314
19
総合英語be まとめ(1)
14294
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9677
155
最強の英単語覚え方!
7701
62
あ...〜があったらになってましたね💦
テストすぐなので助かりました!
ありがとうございました!