Mathematics
Senior High
Resolved
2枚目の写真が私の回答なのですが、どこが間違っているのか指摘して頂きたいです🙇
(i) 不等式4"-2*-3<0を解け。
(i) 与式より
logo - 10g221-10g28<10g220
928-109220
log22 < 10g22より
lgで- l0g22. 1l0g2 < 10g2°より
:20m1
X+1 - 3
X<
2×
c0
2
) 4-21- 3 <0
2.t(>0)とおくと
t-2t -3 <0
-|<tくる
ここで t>oり
0<t<3
0< 2" < 3
危が2(21))
ス< lga3
Answers
Answers
言葉で表すのは大変ですが...
指数が出てきた式を解くときには対数は使わないと思います。(今回は解答に出てきただけで...)この問題を2のX乗を主に考えていきます。3枚目のものを詳しく書くとこうなります。
対数の意味を考えてみるといいかもですね。
どうでしょうか?指数・対数は説明するのが大変なのでわかりにくいかもしれません...また、質問に沿った回答じゃないかもしれませんが、力になれたら幸いです!
ありがとうございます!
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8991
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18



公式は理解できたのですが、私の回答がどう違っているのか教えていただきたいです🙇