1/√2と見慣れた形に戻しただけです
別に、√2/2でもsinθがθ=45°,135°と分かるのであればする必要はありません
等式で繋がれている以上、同じ値ですよ
分子と分母に同じ数をかけるのが有理化なので、違う値になることはありえませんね
そうなんですね!?
教えていただきありがとうございました😢
1番の問題で、なんで2分の√2に√2を掛けなくちゃいけないんですか?
1/√2と見慣れた形に戻しただけです
別に、√2/2でもsinθがθ=45°,135°と分かるのであればする必要はありません
等式で繋がれている以上、同じ値ですよ
分子と分母に同じ数をかけるのが有理化なので、違う値になることはありえませんね
そうなんですね!?
教えていただきありがとうございました😢
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
それでは、√2/2と1/√2って同じってことですか?