✨ Best Answer ✨
①本質をわかっている方なら正解にします。
②caにすると、ab→bc→caと一周するので、よりきれいだということです。慣習でcaと表記することが多いです。不正解にはなりません。
どちらでも不正解にはならないと思いますが、試験時間がギリギリだったや気づかなかったなどの特別な理由がない限り、一番上の解答の仕方をするのがベストです。
(a+b-c)² = a²+b²+c²+2ab-2bc-2ca
①答えの最後のところは、「-2bc」と「-2ca」は反対(-2ca-2bc)になっても正解ですか?
②「-2ca」は、アルファベット順で考えると「-2ac」になると思うのですが、どうしてcaの順番なんですか?また、caの順番で書かないと不正解になりますか?
✨ Best Answer ✨
①本質をわかっている方なら正解にします。
②caにすると、ab→bc→caと一周するので、よりきれいだということです。慣習でcaと表記することが多いです。不正解にはなりません。
どちらでも不正解にはならないと思いますが、試験時間がギリギリだったや気づかなかったなどの特別な理由がない限り、一番上の解答の仕方をするのがベストです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉