✨ Best Answer ✨
Aのイオン水溶液にBを入れたらAが析出
Aが析出ということは、Aがイオンの状態から原子の状態になったということです。ということは、その代わりにBがイオン化したということです。
イオン化傾向が高い方がイオンになるので、Bの方がイオン化傾向が高いと分かります。
良かったです!!頑張ってください!!
⑴の解説をしていただきたいです。
✨ Best Answer ✨
Aのイオン水溶液にBを入れたらAが析出
Aが析出ということは、Aがイオンの状態から原子の状態になったということです。ということは、その代わりにBがイオン化したということです。
イオン化傾向が高い方がイオンになるので、Bの方がイオン化傾向が高いと分かります。
良かったです!!頑張ってください!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます‼︎
すっきりしました!