✨ Best Answer ✨
補語は主語とイコールの関係をつくります。 主語とイコールになっていれば補語、なっていなければ目的語です。例えばI am hungry.ではお腹が空いているのは主語のIである為、補語になります。一方、I ate a hamburger.ではハンバーガーは主語のIではない為、目的語となります。
自動詞は目的語を後ろに書く時、前置詞が必要な動詞で他動詞は目的語を後ろに書くと前置詞が要らない動詞です。
【他動詞=自動詞+前置詞】と覚えてもいいかもしれません。
✨ Best Answer ✨
補語は主語とイコールの関係をつくります。 主語とイコールになっていれば補語、なっていなければ目的語です。例えばI am hungry.ではお腹が空いているのは主語のIである為、補語になります。一方、I ate a hamburger.ではハンバーガーは主語のIではない為、目的語となります。
自動詞は目的語を後ろに書く時、前置詞が必要な動詞で他動詞は目的語を後ろに書くと前置詞が要らない動詞です。
【他動詞=自動詞+前置詞】と覚えてもいいかもしれません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございました!