✨ Best Answer ✨
√を指数に直さずに計算した方が今回はいいと思います!
√1-x^2が共通してるので!
あと間違えてるとこは分母のとこだと思います!
そうですね!
そこの部分でどちらの分母にも√1-x^2があるのでそのまま通分した方が早いので指数に直してないです
なるほど!
写真に一度整理して書いてみたのですが、
赤枠のところはとある小学生さんが言ってた式にするために必要ですよね?
一度指数にして綺麗にしてから指数のまま微分し(赤枠)写真のようにルートで計算!で大丈夫であってますか?
そうですね!積の形で微分するなら指数にしてから微分してその後ルートに戻して計算の流れでいいと思います!
いえ!それで大丈夫です!
ありがとうございます!!!すごく助かりました!
長くなってしまいましたが解決できました!!
良かったです!!




回答ありがとうございます。
写真見てなるほど!となりました。無事式から答えを出すことができました。
1つ質問をしてもいいでしょうか?
先程コメントをしてくださった時に
√1-x²が共通してるから指数に直さない方がいいよ!と書いてくださったと思うのですが、共通しているとはどう言うことなんでしょうか、、
問題を見た時にわかるのですか?
質問ばかりですみません。よければ教えてください。