English
Senior High
Solved

彼女はそのチケットを家に置いてきた。
She left the ticket at home.
このhomeは名詞ですか?名詞なら冠詞は必要じゃないのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

このhomeは名詞ですか? → 名詞です。 
名詞なら冠詞は必要じゃないのですか? → 一般的には必要ですが、この場合は不必要です。

なぜか?
本来であれば、She left the ticket at her home. とするべきですが、herを省略します。
当たり前で、言わなくても分かっている、即ち自明の理と考えるからです。

また、慣用的にat homeは「自宅に」という意味になり、例文ではこのままでOK。

参考にしてください。

Sakura

そうなんですね。ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?