✨ Best Answer ✨
最高点って、上に最も進んだ点ですよね。
すなわち、これ以上、上に進まない点ってことですよね。
すなわち、上向きの速度は0です。
すなわち、最高点ではボールが持つ速度のうち、y軸方向の速度Vyは0ということ。
なので、最高点でボールが持つ速度は、x軸方向しかないですよね。
分からなければ質問してください
物理基礎の放物運動です。
(2)なのですが、なぜこの公式を使うのかがわかりません。
どうしてですか?
✨ Best Answer ✨
最高点って、上に最も進んだ点ですよね。
すなわち、これ以上、上に進まない点ってことですよね。
すなわち、上向きの速度は0です。
すなわち、最高点ではボールが持つ速度のうち、y軸方向の速度Vyは0ということ。
なので、最高点でボールが持つ速度は、x軸方向しかないですよね。
分からなければ質問してください
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
返信遅くなってすみません💦
そういうことですね!
理解出来ました!ありがとうございます!!