✨ Best Answer ✨
異なる2つの解と言われたら、判別式D>0となるのですが、単に2つの解と言われた場合、重解も2つとみなすので、イコールも含んだD≧0となります。
2つの解と言われているのに、D大なりイコール0にしたら解が一つだけになってしまうと思うのですが、なぜイコールがつくのか教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
異なる2つの解と言われたら、判別式D>0となるのですが、単に2つの解と言われた場合、重解も2つとみなすので、イコールも含んだD≧0となります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!ありがとうございます。