✨ Best Answer ✨
酸化数が変わってる原子がないからです。
NO3-が左辺と右辺でなんとなく変わってないのは
わかりますかね?NO3-がNOとかになっていたら
それぞれのNの酸化数について考えないとダメですけど
変わってなかったら考えなくて大丈夫ですよ👌
了解です!ありがとうございました!
✨ Best Answer ✨
酸化数が変わってる原子がないからです。
NO3-が左辺と右辺でなんとなく変わってないのは
わかりますかね?NO3-がNOとかになっていたら
それぞれのNの酸化数について考えないとダメですけど
変わってなかったら考えなくて大丈夫ですよ👌
了解です!ありがとうございました!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
Cuの酸化数が+2→+2で、変化がないのは分かったのですが、Nの酸化数がどう変化しているのかが分かりません。どのような求めるのでしょうか??