✨ Best Answer ✨
1は、りさは誰かが人混みの中で呼んでいるのを聞いた
2は、私は私の名前が呼ばれるのを聞いた になります
つまり1は誰かが呼んでいるという状態を表します
一方2は私の名前が呼ばれるという受け身の形になっています
それが違いです
1と2のの違いを教えて欲しいです。
1.Lisa heard someone calling in the crowd.
2.I heard my name called in the crowd.
✨ Best Answer ✨
1は、りさは誰かが人混みの中で呼んでいるのを聞いた
2は、私は私の名前が呼ばれるのを聞いた になります
つまり1は誰かが呼んでいるという状態を表します
一方2は私の名前が呼ばれるという受け身の形になっています
それが違いです
1
リサは誰かが人混みで“電話をしている”のが聞こえた。
2
私は人混みで私の名前が“呼ばれる”のを聞いた。
1ではcallに対する目的語がないので自動詞の“電話する”に、
2では受動態になっていますがcallに対する目的語はmy nameがあるので、他動詞の“〜を呼ぶ”に
なるのではないでしょうか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉