English
Senior High
Solved

"I run in the Honolulu marathon." と書くのに対し、
"I run a full marathon."このは何故"in a full marathon"ではないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Answers

✨ Best Answer ✨

ホノルルマラソンが大会というか場所というか、そういう理由でinがついているわけであって、フルマラソンは、単なるマラソンですよね。だからinはつかないです。もし、フルマラソンという名前のマラソン大会ならinをつけてもいいと思いますが。

ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?