✨ Best Answer ✨
ホノルルマラソンが大会というか場所というか、そういう理由でinがついているわけであって、フルマラソンは、単なるマラソンですよね。だからinはつかないです。もし、フルマラソンという名前のマラソン大会ならinをつけてもいいと思いますが。
"I run in the Honolulu marathon." と書くのに対し、
"I run a full marathon."このは何故"in a full marathon"ではないのでしょうか。
よろしくお願いします。
✨ Best Answer ✨
ホノルルマラソンが大会というか場所というか、そういう理由でinがついているわけであって、フルマラソンは、単なるマラソンですよね。だからinはつかないです。もし、フルマラソンという名前のマラソン大会ならinをつけてもいいと思いますが。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます。