Answers

✨ Best Answer ✨

y'=2x-1 に x=t を代入しています。

RIKO

2x-1のまま計算したらダメですか??

ログアウト済み

駄目です。

RIKO

なんでダメかが分からないので教えてほしいです🥲🥲

ログアウト済み

では逆に聞きますが、
y=x² の x=5 における接線の傾きを求めよ。
という問題があったとします。
y'=2x より、傾きは 2x と答えますか?

RIKO

分かりました!!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?