Answers

✨ Best Answer ✨

教材はNEW GLOBAL、イオンの半径についての問題ですかね?
これは単に(ア)の理由によって成り立つから、なんですが……消去法じゃなくて。
(イ)イオン化エネルギーの大きな元素のイオンは正の電荷を得る→イオン半径は小。
(ウ)原子半径が大きくても、これはイオン半径についての問題だから関係ない。
(エ)電気陰性度が大きな元素のイオンは負の電荷を得る→イオン半径は大。
(オ)原子核は電子と反発しません。引き合います。

倉山田

本当に助かります。、!ありがとうございます😭

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉