Mathematics
Senior High
Solved

写真はある問題の解答の一部です。
通る点Mと傾きが分かっているとき、yからMのy座標、xからMのx座標を引くと式が求められるのか分からないので教えてください🙇🏼‍♀️

a-c 0.直線 線分 AB の中点Mは(。 2 2 6-0 6 おく AB の傾きは 企 atc atc よって, 辺 ABの垂直二等分線は M を通 である。 DVBC り,傾きは b ん a+c 4g1 であるから atc| xー a-c ソー 2 2

Answers

✨ Best Answer ✨

傾きがmで点P(p,q)を通る直線の方程式は
y-q = m(x-p)

これは教科書に載っている基本事項ですが、
これ自体がわからないということですか?

大学1年生

すみません、分かりました( ˊᵕˋ ;)💦
ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?