✨ Best Answer ✨
x²の係数が正の数の場合は下に凸、負の数の場合は上に凸のグラフとなります。
(ⅰ)a>0
(ⅱ)a=0
(ⅲ)a<0
のように場合分けしているため、(ⅰ)においては下に凸と考えられます。
なぜ、下に凸のグラフだとわかるのでしょうか?
2について詳しく教えてほしいです。
よろしくお願いします
✨ Best Answer ✨
x²の係数が正の数の場合は下に凸、負の数の場合は上に凸のグラフとなります。
(ⅰ)a>0
(ⅱ)a=0
(ⅲ)a<0
のように場合分けしているため、(ⅰ)においては下に凸と考えられます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解できました。