✨ Best Answer ✨
酸素の酸化数は-2で、3原子あるので、全体で-6となります。化合物全体の酸化数は0にならないといけないので、鉄2原子で+6になる必要があります。
よって、+6÷2=+3
(1)の酸化数がなぜ鉄の部分が+3なのですか?
✨ Best Answer ✨
酸素の酸化数は-2で、3原子あるので、全体で-6となります。化合物全体の酸化数は0にならないといけないので、鉄2原子で+6になる必要があります。
よって、+6÷2=+3
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどです!
ありがとうございます😊