✨ Best Answer ✨
大学によってどこまで求めるかは、大学次第ですから、なんとも言えないですけど、
状態変化と書くより融解と書いた方がより丁寧ですよね。
状態変化とかくと、融解、蒸発、凝縮、凝固、昇華の理解を伺えないので、厳しく採点すると△にすると思います。
(3)の説明なんですけど
加えられた熱が全て状態変化に使われたから。
でもいいですか?
答えには 粒子配列を崩すためだけに と書いてあります。
✨ Best Answer ✨
大学によってどこまで求めるかは、大学次第ですから、なんとも言えないですけど、
状態変化と書くより融解と書いた方がより丁寧ですよね。
状態変化とかくと、融解、蒸発、凝縮、凝固、昇華の理解を伺えないので、厳しく採点すると△にすると思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
詳しくありがとうございます!