Answers

“与式”という言葉の使い方が違うと思います。

x= の式の両辺にルート3をかけてxについて整理すれば出てきますよ。

美 優

どうしても出来ないです🥲
(‪√‬3-1)はどうやってでてきますか?

Shun

まず両辺にルート3をかけたらどうなるかはわかりますか?

美 優

こうなりますか??

shiriru

そうなります。その後、()を外して30+xのxを左辺に移行させれば√3x-x=30となり、左辺をXでくくれば
(√3-1)x=30になりますよ

Shun

そうです。
そのカッコは要らないので取れば良いです。そうしたらわかりませんか?
あとはxについて整理するだけです。

美 優

ありがとうございます!理解できました!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?