✨ Best Answer ✨
a→≠0→とb→≠0→の片方では不十分です。
(i) a→≠0→とb→≠0→、
(ii) b→≠0→とk not= 0、
(iii) a→≠0→とkが有限の値、
のいずれかを示す必要があります。
ベクトルOAをa→とし、ベクトルOBをb→とします。
OA//OBを言うには、まずはa→=kb→と示して、そこでa→≠0→かつb→≠0→を示すと思うのですが、これってa→≠0→とb→≠0→どちらかしか書かなくていいですよね?
✨ Best Answer ✨
a→≠0→とb→≠0→の片方では不十分です。
(i) a→≠0→とb→≠0→、
(ii) b→≠0→とk not= 0、
(iii) a→≠0→とkが有限の値、
のいずれかを示す必要があります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
K≠0と言わないといけないのですね。ありがとうございました。